人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家と庭

家と庭_e0173658_19363920.jpg
本当のことを書くと、お庭があったら素敵だけど、重要だってことには気付いていなかった母しゃん^^;
ミズタホームさんの家だけ見ていたら、それだけで十分だったけど、庭師さんが入って、変わっていく家を見ていたら、庭の大切さが伝わってきます。

我が家は、元々山の中に建っているので、窓からだって木々の緑だらけだし、虫の声や鳥、川の流れ・・自然に包まれています。
だから、自宅の庭は、ほんの少し・・って、思っていたんです。
だけど、実際に庭をお願いしたら、家が何倍も素敵に見えてきて、建物の雰囲気がすっかり変わってしまいました。庭と馴染んで、庭の木も芝もそして、小鳥と暮らす家も 呼吸をしているみたいです^^
家があって庭がある。
それとも、庭の中に家があるのか?
ミズタホームさんの家には、どちらのお宅も、ウッドデッキがいっぱいあるけれど、ちゃんと意味があるような気がしました。
家と庭_e0173658_1945334.jpg
家と庭_e0173658_1947839.jpg
コナラにモミジ、ヒメシャラ、ヤマコウバシ、カツラ・・
もうちょっとでお庭も完成です。

待ちきれない父しゃんは、今日 庭用にホースを購入しました(笑)
by chiropi2 | 2010-09-05 19:49 | 外構・庭