人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎工事始まる

3月6日(火)、大安^^
待ちに待った基礎工事が始まりました。
朝から、父しゃんと現場に向かったのですが、すでに工事が始まっておりました。
基礎工事始まる_e0173658_2241025.jpg
小型の重機で土をかかきだして行きます。
基礎工事始まる_e0173658_2243325.jpg
父しゃんも現場の周りをうろうろ(笑)
水田社長と、電気のことや水のこと、排水、変更になった建具のことなどを話ながら、基礎工事見学。
図面上で契約したことでも、実際に現場を確認するとこで変更になることって、案外多いことにびっくり。
我が家の場合、建設現場のすぐ近所に実家があるので、大概のことは両親が対応してくれるので、安心ですが、現場になかなか通えない施主さんって・・ どうしているのかな~^^;

午前、正午、午後・・夕方
工事って、こんなに早いスピードで流れていくんだなぁ~と、これまたびっくり@@
初めは、こんな感じだったのに・・
基礎工事始まる_e0173658_22512495.jpg
こうなって・・→
基礎工事始まる_e0173658_2258574.jpg
 グリが入って、最後は →砂
基礎工事始まる_e0173658_2313311.jpg

早いな~、感動(笑)

基礎工事は、2週間くらいかかるそうです。
基礎工事って、一番大事だと思っているので、興味深々で見学しました。
図面が形になって行く過程で、見ておきたいこともたくさんあるから、暇を見つけて 工事を見に行きたいと思っています。もちろん、静かに見ているだけですけどね~(笑)
基礎工事始まる_e0173658_2310249.jpg
暖かく、日も長くなってきた頃。
とてもいい時期に工事を始められたことに感謝*^^*
by chiropi2 | 2010-04-06 23:19 | 基礎工事