人気ブログランキング |

師走です

11月の25日。農地転用の許可が無事におりました。(^^)/
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。宅地を買っていれば、こんなことはなかったのに、こんなに時間のかかるものだったなんて!?
次は・・ないですが^^; とってもいい経験をしました。
そして、先日の地盤調査の結果ですが・・(--) 不合格><・・
粘土質場所があることと、以前この場所で行っていた魚の養殖の池の残骸が残っていること。
そのコンクリートの残骸を撤去、廃棄!そして、少し固める必要があるとのことでした。
鉄筋などの処理までは必要がないということで、ちょっと安心しましたが、こりゃぁ~大変だ・・
月曜日!久しぶりに工務店さんで打合せ。
今回は、姪のYちゃんも飛び入りで参加*^^* と、いうか、ついてきちゃった(笑)e0173658_10181548.jpge0173658_10183577.jpg
家の図面は殆ど出来上がっているので、今後の予定、図面の確認など(変更)を話しました。
土地のことでずいぶんと時間がかかってしまったので、秋に着工する予定でしたが、到底無理・・
小鳥と暮らす家の建つ場所がかなり寒いこともあって・・3月着工、梅雨前くらいに完成!と、いうお話できまりました。
年末、年始はどうしても忙しいし、急いで造りたくはないですからね~^^
チャッピーたちには、もう少し待たせてしまうことになりますが、暖かい季節に建てた方が家にとっても良いはずです。
2月から、始まった我が家の家造りブログ^^ なかなか、進んで行きませんが、家を建てるって・・こんなものです。
ゆっくり、ゆっくり・・なかなか建ち上がらない(笑)でもね~ゆっくり、ゆっくり・・だから 父しゃんといっぱい、いっぱい話しをします。喧嘩もいっぱい(笑)
工務店さんの薪ストーブにも炎が入り、ぽっかぽかのお部屋で打合せでした。
by chiropi2 | 2009-12-09 10:35 | 打合せ