梅雨・・
明けませんね~ 長すぎる(笑)
家の工事も、壁の色やタイルなどを決めるところまで来ています。
写真を撮る → ブログに書く・・間に合わない状態^^; が続いております。
でも、今日は この話題から(笑)
e0173658_11282361.jpg
親鳥発見!
巣箱周辺の様子を伺う・・
そして、巣箱へ。
義父の話だと、巣箱の住人(鳥)は、まだ独身らしく、嫁がいなようだ!って・・
へぇ~独身なんだと、思っていたら、なんと!?@@
巣箱から、雛ちゃんの声が響いています。
そこで、父しゃん 巣箱を見てみると・・
e0173658_11313173.jpg
嫁がいなかったシジュウカラだったはずなのに・・雛が・・1.2.3.・・・5?6? 
ぽやぽやの雛ちゃんたちが、孵っていました*^^*
うわぁ~いいなぁ 
チロさんの雛ちゃんもこんなんだったらいいのに・・って、微笑ましくなりました。
実家の軒にシジュウカラ親子、
そして、納屋にツバメの親子が在住(笑)
只今、子育て中の小鳥と暮らす家 ^^
[PR]
by chiropi2 | 2010-07-08 11:36 | 四季
e0173658_2205744.jpg
本日、夕方の小鳥と暮らす家。
朝7時過ぎから、夕方18時まで・・数人の大工さん、屋根、電気、建具さん・・
入れ替わりながら、一日がすぎていきます。
e0173658_2254790.jpg
サッシの枠が入りました。
e0173658_2263418.jpg
玄関横の窓。
e0173658_2272529.jpg
インコ部屋の工事も着々と進んでいます。
そして、屋根から煙突用の枠が二つ 顔を出しました。
e0173658_2294146.jpg
大工さん4人体制だから、目に見えて出来上がっていくのがわかります。
床下に断熱材が入ったり、壁に防水シートが貼られたり・・あっという間に終わってしまいそうです(笑)
ゆっくり見ていたい気もするけど・・^^;
e0173658_22144710.jpg


さて、建設現場の隣りの隣り・・実家の軒下に、先日、巣箱を設置した父しゃん。
とんでもないイラスト付きのお手製巣箱。
鳥さんもこれは・・入らないでしょう~(笑)って・・巣箱をすっかり忘れていた家族。
義父が、「鳥が入ってるよ!」と、言うので、覗いてみると・・あら@@
e0173658_22173619.jpg
コケがびっしりと敷き詰められています。
本当だ!野鳥が住んでる・・そこで、母しゃん、張り込んだ(笑)
キタァ~^^
e0173658_22195455.jpg
シジュウカラです。
小鳥と暮らす家が完成したら、庭が巣箱だらけになりそう・・・(笑)
[PR]