カテゴリ:plan( 1 )

朝から、工務店さんの新築見学会へ。
他の人の家を見学することで、勉強できるところがいっぱいあります。
図面は少しずつ出来上がっていくのですが、これでいいのかな?という想いは、常にあり、他にもいい案があるんじゃないだろうか・・と、繰り返し図面を見ます。

今日見学した家は、小さいながらもシンプルで、無駄の無いお家でした。
皆さん、着工に至るまで、色々考えられたんだろうな~と、思うと完成した家がかっこよく、より素敵に見えました。

さて、今日は見学に行くことと、社長さんから 『平屋plan』の図面を頂くことでした。
打合せを重ねていくうちに、二階建てにカフェの店舗がある我が家が、とっても大きくて・・素敵な図面なんですが、我が家には贅沢すぎるような気がしてきたのです。
それで、お願いをして、「平屋」のplanを書いていただいたと言うわけ・・^^;
e0173658_18325327.jpg
手前が店舗。
奥が自宅です。
平屋ですが、薪ストーブのことを考えて、屋根を高くしてもらいました。
平屋・・中段、ロフト部分に父しゃんの隠れ部屋をお願いしたりして・・
遊び心のある家でありたいし、お休みの日には、外出したくない!くらいの家にしたいから^^

二階建てと平屋・・好みなんだろうけど、父しゃんとしっかり考えたいと思います。
e0173658_18362916.jpg


帰りに、平屋の図面を持って、薪ストーブ専門店へ。
お店の写真を撮ってきたらよかったな~^^ 店内には、色んなストーブが並んでいますよ。
父しゃんの留守中に、新しい図面を頂いたり、薪ストーブ屋さんへ足を運んだり・・父しゃんきっと、喜ぶはずです(笑)
[PR]
by chiropi2 | 2009-06-14 18:43 | plan