家具

薪ストーブの火入れ以来、家の中に炎のある生活が始まっています。
まあ、問題点としたら・・
父しゃんが仕事に行っているので、私が薪を準備すること(笑)
一年半くらい前から、薪は準備してあるのですが、火起こしの際に、燃えやすい木を作っておくことが大切です。
燃えやすい=細いとか、小さいとか^^
家事を終えたら、鉈を持って、炊き付けになる薪づくり(笑)
私、これが、上手なんですよ~^^
今日は、一輪車一台分 割りました。

さて、薪ストーブに押されて、書こうと思っていた家具のお話です^^
e0173658_18111284.jpg
福岡県大川市にある関家具さんのお店 『CRASH』さん
以前、このブログにも登場した家具屋さんです。
ぬくもりのある本物の木を使った家具。
デザインもとてもかわいい^^
e0173658_18145583.jpg
あいにくの雨でしたが、欲しかった物を購入出来ました。
このお店は、ミズタホームさんが 販売代理店をされているお店です。
朝10時に 水田社長と現地にて、待ち合わせ。
食卓テーブルに椅子、カフェ用の椅子に自宅用ソファーにテーブル。
e0173658_18175981.jpg
e0173658_18181647.jpg
商品は、後日 配達ということで、買い物は終了。
我が家は、転勤族ということで、結婚当初から、大きな家具を買わないようにしてきました。
購入しても、引っ越しの際に、隣人にあげたり、リサイクルに出したりして、引っ越しを繰り返してきたから、今回 購入した家具は、長く付き合える家具を選んだつもりです。
本来、捨てることは良いことではないとわかっているのですが、引っ越しで傷んでしまったり、どうしてもトラックに乗らなかったりして、ずっと一緒だった家具は・・大きな和ダンスと電話台くらいでした。
だから、まず必要なものだけを買ったつもりです^^
まだまだ、欲しいものはあるのだけれど(笑)
さて、配達は いつになるのかな?^^
[PR]