遂に!

今日は、秋晴れのなかなかのお天気でした。
母しゃんは、荷物も片付いて、お庭の草取りに明け暮れた次第です^^;
e0173658_20481218.jpg
小鳥と暮らす家の集落は、棚田百選に選ばれたところで、この時期、たくさんの棚田(彼岸花)観光客が訪れます。
我が家は、元々 畑だった場所なので、畔だった場所に彼岸花が一列に並んで、咲いています。
草取りをしながら、枯れた彼岸花を刈ったりして、一日中 庭仕事。
一軒家って・・あんがい大変です(笑)

今日の記事は、昨日 水田社長と家具を買いに行った話を書こうと・・思っていたのですが~(笑)夜になって、とうとう 父しゃんが 「今日は寒いよね」と、言い出して・・(笑)

遂に!!点火~(^^)/
e0173658_20545038.jpg
引っ越し後の初点火ということで、隣の隣の実家からも、家族が集まっての火入れとなりました。
e0173658_2056645.jpg
e0173658_20562525.jpg
愛鳥、アーノルドも見守る中、薪ストーブが♪チロチロと燃えています。

しかし、父しゃん・・
10月始まったばかりで、薪ストーブって・・冬はどうするの~(笑)
数日前から、「ストーブ炊く?」って、言っていた父しゃんの気持ちを考えると、火入れが今日っていうのも、早くもないのかな~^^;
[PR]