新居へ

御無沙汰しております^^;

9月27日、無事に新居へ、引っ越しました。
この日に限って・・まとまった雨になり、新しい敷地だったからなのか?引っ越し屋のトラックのタイヤが泥濘・・@@
雨に濡れてのお引っ越しになったわけです。
日頃の行いがわるいんでしょうね~(笑)

我が家は、父しゃんの仕事の都合で、今回が4軒目のお家です。
だから、荷物運びも、4回目!

初めは、荷物も少なかったし、自家用車を何回も出動させて、自力でのお引っ越しでした。
その次は、かなり遠方への移動だったので、JR貨物にてお引っ越し。
だけど、その貨物・・安いんだけど、節約コースにしすぎたために、かなりの労力を要したわけですよ><
私は、体調を壊し入院(笑)
何とか、引っ越し日前日に、退院をして、無事に目的地へ着いたのですが、お部屋がね~
なんと!エレベーターもない5階だったもので、その後体調不良に(爆)
あんまり、体が痛いから、病院へ行くと・・・
「肋間神経痛」だと、診断 (--)・・
神経痛って・・(笑)
今では、引っ越しを思い出す=神経痛 になりました。

そこで、その次は、なんでもやってくれる “トラック便”に決定。
引っ越し当日も、ただ外の景色なんて眺めたりして、すんなり引っ越せました。

友人関係で、手伝ってもらう・・っていう手もあるのですが、これが、案外 出費を伴います。
ご飯を出したり、お礼をしたり、例えば、新築に移るなんて場合だったら、絶対にプロに限ります!
壁や敷居に傷が入っても、お手伝いの友人には、文句は言えませんからね~^^;

そして、引っ越し代金は、案外 値切れるものなんですよ。
私の場合、平均で7~8万位は値切ります(笑)

そして吉日や月末は料金高め。そして、値切りも難しいので、出来れば 平日で、中旬頃で、時間帯は午後!これが、ベストでしょうか?^^



そんなこんなで・・今、やっと繋がったPCを開いて、ブログを更新しています。
e0173658_21345113.jpg
インコたちは、待ちに待ったインコ部屋で過ごしています。
入居3日目にして、窓枠をかじり~土壁に穴を開け~・・母しゃんは、とほほであります。
でもね、インコたちは、すごくリラックスして、土のお部屋を楽しんでいるようです。

家の主は、普通の毎日が始まり、主婦の私は、段ボールを蹴飛ばしつつ・・
床の掃除に励んでおります(笑)

そうそう、先日 洗濯物干しのパーツを取付に来られたご夫婦^^
e0173658_21404100.jpg
水田若夫婦。
建設中は、ほぼ毎日会っていたから、懐かしい感じです。^^;
その日、台所で ガラクタ市をやっていたもので・・お恥ずかしいところを見られてしまいました。
今度は、美味しいコーヒーを準備してますので、またお越しくださいね~^^
[PR]
by chiropi2 | 2010-10-02 21:49 | 引っ越し