川が流れる

大工工事も終了して、左官さんも後、少し・・
残っている工事と言えば・・
建具に照明、水道、お庭、そして、インコ部屋。

先日の土曜日のこと、朝7時集合!
メンバーは、水田社長に左官のYさん、そして 現場監督、最後に父しゃん。
みんなで集まって、インコ部屋についての話し合い(笑)
お題は・・「川の流れをどうするのか?」について^^
e0173658_20514172.jpg
まだ、何もない土間で、川について語る水田社長。
その後・・
e0173658_20531325.jpg
実演開始!
川石を並べて、意見交換。
そんなことをしていたら、いつの間にか、作業が始まっていた(笑)
e0173658_20551260.jpg
父:「こんな感じでお願いします」と、父しゃんも積極的に参加。
e0173658_20563358.jpg
e0173658_20565765.jpg
流れ作業で、大きな石をインコ部屋に運び入れます。
e0173658_20575279.jpg
狭いスペースを上手に使わないと、川が流れないですからね~^^;
その後、左官さんにゆだねられたインコたちの川。
e0173658_2105380.jpg
こんな感じになって・・
e0173658_2113125.jpg
こうなりました。昔の粉ひき臼の真ん中から、噴水みたいに、水が出て、川に流れ込みます。
手前の土部分は、使い勝手が良いように、コンクリートの洗い出しになります。
イメージは、こんな感じです^^
e0173658_2134842.jpg
天井近くには、流木の止まり木もついて、ユーカリの木を配置したり、草を植えたりしたら、後は 御鳥様の入場を待つばかりです^^
e0173658_2165952.jpg
e0173658_217358.jpg
カーテンレールは、そろそろ卒業ですよ、ルルさん、きなこさん^^
[PR]