照明器具と建具と・・

今日は、ミズタホームさんの事務所で打ち合わせです。
「えぇ~!社長、まだ決めることありましたっけ?」(笑)
あるんですよ~まだまだ^^

今日は・・
照明器具。
玄関から、居間、台所・・トイレ、とにかく電気の配線があるところには、すべて照明器具をつけないといけないので、社長から提案されたものを基準に、ちゃっちゃと決めて行きました。最後の方は、私も身を乗り出して、あーだこうだとちょっとばかり暴走(笑)
やっと終わったと思ったら、今度は、建具。
e0173658_22323534.jpg
社長に言われて気付いたこと・・
それはね、我が家は 異常に建具が多い!@@
部屋カフェなんて、木戸や木窓だらけだし、住居部分も・・建具だらけ。
父しゃんが、暑い家が嫌いだからでしょうか?(笑)
室内にあまり壁がないのです。
屋根を支えている柱はありますが、外壁とトイレや浴室などの小空間の壁、それからカフェのと住居の間の壁。
そうですね~本当に壁がないから、建具で部屋を仕切っている感じです。
玄関ドアが二つ、勝手口が三つ・・一体 いくつあるの?って・・(笑)
重要な建具は、自宅へ持ち帰り、父しゃんに決めてもらうことにしました。
建具の次は、襖紙選び。
そして、ロールスクリーンの色でしょう・・
最後は、決めきれなくて、カタログを持ち帰った次第です。

家を建てるって、本当に大変ですよ。
こんなに決断力が必要だったとは・・(--)ふぅ~・・
e0173658_2242846.jpg



さて、ここからは余談ですが^^;
久しぶりに事務所に行くと、お楽しみが待っていることが多いから、気分よく打ち合わせが進みます。
それは、水田社長のお宝が、少しずつ増えていっていること(笑)
今日は、レトロな石油ストーブを見せてもらいました。
e0173658_22455433.jpg
「社長!これは、日本船燈の真鍮ストーブじゃないですか~!?」って、見た瞬間、舞い上がった母しゃん。
それも、かなり古いもの・・
いいな~。 ちょっと前に、このストーブが欲しくて、ネットとにらめっこしていた我が家でした(笑)
社長のお宝倉庫に益々、行きたくなった母しゃんです^^
[PR]
by chiropi2 | 2010-07-30 22:51 | 打合せ