人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土壁の部屋

小鳥と暮らす家の壁は、自然素材です。
珪藻土に漆喰に、そして 土壁^^
昨日の夕方に、藁と赤土を練ったものを「インコ部屋」の壁に塗られました。
“土壁”です。
インコ部屋は、インコたちの体にいいものをということで、昔ながらの土壁にしました。
イメージはあったものの・・実物は、とってもリアル(笑)
一言で言うと・・「おもいっきり土! そのもの」
土壁の部屋_e0173658_23243431.jpg
晴れていないとなかなか乾きそうにない(笑)
土が厚いです!乾いてくると、薄い色になって、土にヒビが入るそうです。
乾くまで・・一週間かな~?
土壁の部屋_e0173658_2326566.jpg
土壁の部屋_e0173658_23272637.jpg
生乾き状態ですが、中に入ると、とっても涼しい^^
きっと、家の中でここが一番過ごしやすいかも(笑)

齧り魔のチロりが、穴を開けても、またパテみたいに、混ぜた土を塗れますからね~^^