珪藻土

連日の猛暑日。
暑い! 
小鳥と暮らす家の里山も、暑い^^;
街中よりも吹く風は、若干 冷たいとは思いますが、照りつける太陽は、どこにいても同じです(笑)
でもね~涼しいんですよ^^
どこがって? 小鳥と暮らす家です。
WB工法の屋根でもないし、エアコンだって入っていません。
山の中というメリットはありますが、ガルバ屋根だし、瓦でもない。
ただ、屋根に特許出願中だという遮熱シートと換気口を取り付けているだけです。
朝10時 現場にて、待ち合わせ
水周りのタイル決めのため、現場にて、社長と打合せです。
家の中に入った社長も、その涼しさにびっくりされていました。
ミズタホームの家では、我が家が初めて使用したという"遮熱シート"
お値段は若干上がりますが、若干どことではないくらい涼しいです*^^*

さて、タイル大好きな母しゃん。
○ キッチン
○ トイレ
○ 洗面所 この三箇所にタイルを貼ります。
住居スペースと部屋カフェも同じように貼るので、場所だけ数えると・・6箇所かな?
e0173658_15202584.jpg
モザイクタイルから、マイクロモザイク・・色も形もさまざま
これこそ、好みの問題・・
我が家は、無難な色合いで決定^^
その後、トイレのカランを選んだり、洗面ボール。
それから、インコ部屋の川の水の流れなどを確認。
家、全体のバランスを見ながら、色合いなどを話しました。e0173658_15244348.jpge0173658_1525264.jpg
カフェのトイレで悩む社長^^
左は、社長がお宝倉庫から持って来られた、昔の電気スタンド。
可愛いなぁ~これ、どこに置こうかしら(笑)

さて、ここ数日、左官さんが、お一人で黙々と作業されています。
汗だくになりながら、絶妙な小手さばきで、壁の仕上げ段階です。e0173658_15324755.jpge0173658_1533128.jpg
e0173658_15334024.jpg

仕上げには、珪藻土。
珪藻土は、海の中のプランクトンが積もり積もってできたもの。
それに、コーンスターチをつなぎにしたもので、チャッピーたちインコが、齧っても安心な素材で出来ています。
e0173658_1538693.jpg

[PR]
by chiropi2 | 2010-07-22 15:42 | 内装工事