人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化槽設置

配管工事も着々と進み、個人浄化槽、飲料水のタンク設置が行われました。
天気も快晴で、工事日和^^
でも、業者さんは、空気が乾燥して、暑かっただろうな~
毎日、4~5人の職人さんが順々に配管を埋めて行き・・
とうとう、浄化槽工事へ。
浄化槽設置_e0173658_20331721.jpg
掘ります!
とにかく、堀進めます。
浄化槽設置_e0173658_2034712.jpg
浄化槽設置_e0173658_2034386.jpg
そして、必要なところまで掘ったら、底にコンクリートで、浄化槽の座る土台を造ります。
浄化槽設置_e0173658_20364810.jpg
大人の人がすっぽり入る深さ!@@ びっくりです。
大きな穴でした。そこに~
浄化槽設置_e0173658_20375984.jpg
浄化槽を埋めて行きます。大きいです。とっても^^
その後、浄化槽の蓋(黒い部分3つ)を残し、土の中へ。
浄化槽って、埋める段階で、お役所の検査があったりして、すぐには埋められないんですよ。
厳しいですね~浄化した水をどこへ流す?とか・・みんな許可が必要なんです。

その後・・飲み水用タンクの設置工事。
浄化槽設置_e0173658_20425492.jpg
敷地の隅に、コンクリートタンクを埋めるための穴を掘って行きます。
先日から、穴堀の連続です!
元々、岩や石がごろごろしている地域なので、大きな岩盤や岩に当たって、大変だったようです。
敷地内に、掘り出された岩がゴロゴロ~!
完成後の写真は、また 今度^^

我が家の家ブログ、うまいこと、写真がつながっているでしょう~(笑)
毎日、現場にいるわけではないんですよ。両親が写真を撮って~父しゃんが現場を見に行って、そして、私も都合をつけて伺う^^ 家族で連携しているんです。
息子の家の完成を両親が心待ちにしていて、お世話になりっぱなしです。感謝

そうでした!忘れていました^^

5月23日(日) 17:00~ 棟上式 決定!!
餅投げます ^^ 


来週は、義母と義父、私で餅つきします(笑)
どうぞ、晴れますように・・ 

餅!拾いにきてくださ~い*^^*