人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールームにて

今日は、二本立てです^^
午前中に契約を済ませた後、水周りの設備品を見に、ショールーム巡り。
ミズタホームさんで、家を建てたいと決めた理由の一つにキッチンがあります。
『TOYOKITCHEN』 さん
小鳥と暮らす家は、ミズタさんの "エコモスタンダード"という家です。
そして、キッチンは TOYOKITCHENさんのPORTOが標準装備になっています。
それでよければ、そのままでよかったのですが、我が家の場合、コンロ部分とシンクが分離しているためBAY独立型へ変更。
ショールームにて_e0173658_21142136.jpg
これは、つながっているタイプ。
このタイプがコンロとシンクに分離しているものを設置予定。
タイプと色、高さ、ノズル、コンロ・・好みで組み合わせていきます。
でも、ショールームに入ったら、他にいっぱいありすぎて・・・悩みますね~^^;
ショールームにて_e0173658_2117721.jpg
ノズルや換気扇・・決めるものがあるある・・(笑)

次に寄ったのがこちら^^
ショールームにて_e0173658_2122227.jpg
『TOTO』
ここでは、洗面ボールやノズル、トイレ・・などを下見。
ショールームにて_e0173658_21233114.jpg
トイレって、微妙に違うんですね~(笑)
色はもちろん、水流とか流れる音とか・・もちろん手洗いボールにトイレのアクセサリーなんかも見ましたよ。
ショールームにて_e0173658_2125348.jpg

大体のことは決まったので、安心していますが、こまか~い部分って、案外いっぱいあって、悩みます。
設備品の次は、玄関ドアとか小鳥の部屋とかね~(笑)
ぼちぼち行かないと、疲れそうです^^;

3月21日、今日は契約も終わって・・父しゃんはすでに高いびき(笑)
アパートの前の桜ももう少しで満開 ^^
ショールームにて_e0173658_21295722.jpg
我が家の居間からの眺めです。
この桜とも、今年でさよならだと思うと、ちょっぴりさびしい。
by chiropi2 | 2010-03-21 21:36 | 設備品